魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜

アクセスカウンタ

zoom RSS らい太の怪我

<<   作成日時 : 2016/07/05 16:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

かれこれ1ヵ月前のことです。
いつものように2階で走り回っているらい太
1階に足音が響き渡っていましたが・・・突如、ガッシャーン!!
爆音とともに今まで聞いた事のない、らい太の鳴き声。
ベットの下に隠れながら怯えていました。

別の部屋で室内用物干しが倒れていました。
推測するに、1枚だけ掛かっていた洋服によじ登ったため、物干しが倒れて下敷きになったようです
結果、左後ろ足にヒビが入ってしまいました。
最終的には、諸々あり骨折まで進展してしまい、長期のギブス生活です。
画像
普段はゲージに入れ、エリザベスカラー着用の生活ですが、
目が届くときは、外に出しカラーも外してあげます。
画像
走り回れない代わりに、極力抱っこのスキンシップをしてあげます。
画像
「ゴロゴロ」言いながら毛づくろいをしたり、伸びをしたり、
画像
寝ちゃったりしています。
画像
最近定番の「埋もれ寝」。
甘えられている方も、可愛くて仕方愛のですが

明日からギブスの中の添え木が外れます。
骨はほぼ付いているので、少しづつ負荷を与えて、骨を丈夫にしていきます。
もう少しの辛抱ですが、焦らずゆっくりとリハビリに励みます!!






箱売り はごろもフーズ 無一物 ねこまんま パウチ かつお 50g お買い得72袋入り【muichi2016】 関東当日便
charm 楽天市場店
メーカー:はごろも品番:3244【48】箱売りの商品をご注文いただいた際には、一度箱を開封して納品書


楽天市場 by 箱売り はごろもフーズ 無一物 ねこまんま パウチ かつお 50g お買い得72袋入り【muichi2016】 関東当日便 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃ
大変でしたねえ
まだまだ遊びたい盛りですから
うちも子猫の時ベランダから落ちて、病院
しばらく不自由してました
でも、ネコは治りも早いですよ〜
ちょっとの辛抱・・・でもそれも甘えられて嬉しそうに見えますね〜
タフィー104
2016/07/06 05:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
らい太の怪我 魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる