アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ふく蔵」のブログ記事

みんなの「ふく蔵」ブログ

タイトル 日 時
謹賀新年
謹賀新年 新年、明けましておめでとうございます。 ふく蔵に今年の決意を語って頂きます。 力強い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:30
見上げれば、猫
見上げれば、猫 ベットの頭上。 定位置の窓際。 見おろされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 17:26
見つめる先は?
見つめる先は? ふく蔵の見つめる先には何が? 家政婦は見た、状態。。。 和室で寛ぐ、らい太が、 香箱を組んでいました。 そのまま寝落ちしそうですzzz 「父ちゃん、あいつあそこで寝ちゃうよ」 ヤンチャならい太に振り回されている、おっとりお兄ちゃんのふく蔵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 17:59
窓際
窓際 ある日の夕べ、窓際で寛ぐ二人。 夕日が暖かい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 08:58
やっぱり窓が好き
やっぱり窓が好き 朝の日課。 定位置は窓際。 春になり鳥たちも活発なので、観察(威嚇)に余念がありません。 天気の良い日は、気持ちが良さそうです。 「まぶちぃ」らい太。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 15:54
寝相
寝相 四六時中追っかけっこをして騒がしい、ふく蔵とらい太。 特にらい太のヤンチャぶりが激しくなり、イタズラ盛り。 たまに度が過ぎると、ふく蔵が怒りだします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 11:40
添い寝
添い寝 だいぶ気温も高くなり、朝晩の冷え込みも緩んできました。 キャットタワーやコタツで丸まっていたニャン² も、 明け方になるとベットの足元で寝ています。 らい太は、お兄ちゃんのお尻にくっつき虫です。 ふく蔵もまんざらではなさそうですが・・・ アゴ枕にされると、ムムム顔です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 10:23
くっつき虫
くっつき虫 今朝の様子。 ふく蔵のおしりにくっつきながら眠るらい太。 同じかごに入って寝てみたり、甘えん坊の末っ子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 09:24
ふく蔵ロケット
ふく蔵ロケット 発射準備完了!! 3、2、1・・・ 発射 びよ〜ん 発射成功 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 12:29
寝床
寝床 新しい寝床がセッティングされました。 2階の日当たり良好なお部屋です。 スチールラックで2段になっています。 上段はキャットハウス。 下段は籠の中にふかふか布団敷きです。 早速、キャットハウスに誰かが入っています。 ふく蔵、半目で爆睡中zzz。 怖い。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 05:51
おうへい?
おうへい? 悪そうな顔をしています。 悪びれる様子もなく、イスで寛ぐ「ふく蔵」。 なんという座り方・・・。 横柄な態度? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 09:14
モグラたたき
モグラたたき 布団の下からゴソゴソと。 ふく蔵が気づきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 16:56
占拠
占拠 らい太がワクチン接種で外出。 帰宅すると・・・ らい太ゲージの中、しかも小さな切り株の中にふく蔵 今のふく蔵の体格では、ゲージすら狭そうなのに。 ましてや、らい太の寝床の中とは。。。 実は、ふく蔵が我が家へ来たばかりの頃、同じ切り株を寝床にしていました。 らい太が羨ましかったのかな? ということで、ゲージの上に新しい寝床を用意してもらい、 早速、爆睡のふく蔵なのでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 09:25
昨夜のふく蔵
昨夜のふく蔵 昨夜もらい太ゲージの前で就寝のナカシ。 ふく蔵もゲージの側を離れないので、座椅子にブランケットを。 ふく蔵も一緒に寝るのかな? すでに寝ぼけまなこ。 落ちました💤 結局、ここで明け方まで寝ていたようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 09:03
そこに箱があるから
そこに箱があるから 多分に漏れず、入ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 00:23
今朝のふく蔵
今朝のふく蔵 まだが降りだす前の今朝模様。天気の良い日は窓の外を眺めるのが日課です。 少し眩しいかな? 今朝はまだ日差しもあり、比較的暖かでした。 思いっきり変顔はあくびの直前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 18:25
付録
付録 「猫の気持ち」のフロク。 今回は猫柄のマット。 肌触りが良いです。 まんまと乗りました! 全面を使って寛いでます✌ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:36
JUMP!!
JUMP!! 狙いをさだめて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 17:20
ふく蔵の居場所
ふく蔵の居場所 最近のお気に入りは、 2階の窓際。 横切る鳥を威嚇したり、眼下の景色を眺めたりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 11:46
狩人
狩人 狩人、ふく蔵。 キャットタワーから眼下の庭を監視中。 何かを発見!? 窓際でロックオン! 窓の外にはシジミ蝶。 「窓開けて!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 18:50

トップへ | みんなの「ふく蔵」ブログ

魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜 ふく蔵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる