アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
#バーガースナップ
#バーガースナップ 流行りに乗ってみました。 #バーガースナップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 16:45
見上げれば、猫
見上げれば、猫 ベットの頭上。 定位置の窓際。 見おろされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 17:26
ギブスが取れました!〜らい太の怪我〜
ギブスが取れました!〜らい太の怪我〜 先週のことです、約1ヵ月半かかり、ようやくらい太のギブスが取れました! ただし、ギブスで足がただれているのでカバーは着けています。 ペロペロ防止のエリザベスカラーも。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 17:07
らい太の怪我
らい太の怪我 かれこれ1ヵ月前のことです。 いつものように2階で走り回っているらい太 1階に足音が響き渡っていましたが・・・突如、ガッシャーン!! 爆音とともに今まで聞いた事のない、らい太の鳴き声。 ベットの下に隠れながら怯えていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/05 16:29
らい太、負傷する
らい太、負傷する 更新が滞っております 我が家のヤンチャ坊、らい太にハプニング骨折をしてしまいました。 しばらくは安静にしなくてはならず、窮屈な日々が続きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 09:23
見つめる先は?
見つめる先は? ふく蔵の見つめる先には何が? 家政婦は見た、状態。。。 和室で寛ぐ、らい太が、 香箱を組んでいました。 そのまま寝落ちしそうですzzz 「父ちゃん、あいつあそこで寝ちゃうよ」 ヤンチャならい太に振り回されている、おっとりお兄ちゃんのふく蔵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 17:59
アゴのせ
アゴのせ 暑くなってきたので、ヒンヤリベットが登場。 早速、らい太がIN。 犬用ですが・・・我が家は猫ゾーンへ。 まんまとアゴのせ。 我先におNEWに食いつくらい太。 末っ子はわがままです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 11:24
テレビ鑑賞
テレビ鑑賞 今日もテレビに釘付けの「らい太」。 子猫ちゃんTVのようです。 箱の上を歩く子猫さん。 しっかりと動きを追っています。 「危ない!!」とは、思っていないかな? 向こうに行ってしまいました。 テレビ画面でも奥行きを感じているということは、高画質ということですね。 今度は”にらめっこ”、相手はなかなかの眼力です。 ここで、親猫の登場でしょうか?らい太と同じ茶とら猫さん。 「行かないでぇ〜」、数カ月で親猫と別れた、らい太。 少し切なくなりましたが、当人はそんな感じではないのでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 17:54
窓際
窓際 ある日の夕べ、窓際で寛ぐ二人。 夕日が暖かい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 08:58
キャットタワー
キャットタワー ある晩のキャットタワー。 スヤスヤと眠る「らい太」。 カメラに気付いたようです。 「にゃに撮ってるにゃぁぁぁ」 というのは嘘で、大きなあくびでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 17:40
やっぱり窓が好き
やっぱり窓が好き 朝の日課。 定位置は窓際。 春になり鳥たちも活発なので、観察(威嚇)に余念がありません。 天気の良い日は、気持ちが良さそうです。 「まぶちぃ」らい太。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 15:54
寝相
寝相 四六時中追っかけっこをして騒がしい、ふく蔵とらい太。 特にらい太のヤンチャぶりが激しくなり、イタズラ盛り。 たまに度が過ぎると、ふく蔵が怒りだします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 11:40
添い寝
添い寝 だいぶ気温も高くなり、朝晩の冷え込みも緩んできました。 キャットタワーやコタツで丸まっていたニャン² も、 明け方になるとベットの足元で寝ています。 らい太は、お兄ちゃんのお尻にくっつき虫です。 ふく蔵もまんざらではなさそうですが・・・ アゴ枕にされると、ムムム顔です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 10:23
くっつき虫
くっつき虫 今朝の様子。 ふく蔵のおしりにくっつきながら眠るらい太。 同じかごに入って寝てみたり、甘えん坊の末っ子です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 09:24
花冷え
花冷え 桜は開花しましたが、肌寒い日が続きます。 夜はまだまだコタツが活躍中。 らい太もコタツで就寝のようです。 もうすぐ寝そうです。 気持ち良さそうな寝顔です。 目が覚めて毛づくろい。 体が暖まると出てきます。 暑くなったようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/30 18:20
ふく蔵ロケット
ふく蔵ロケット 発射準備完了!! 3、2、1・・・ 発射 びよ〜ん 発射成功 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 12:29
寝る子は育つ
寝る子は育つ 朗らかな日差しの中、窓際のクッションの中。 半分寝ぼけ眼の「らい太」。 暖かくて、今にも寝ちゃいそうzzz 寝ちゃったみたいです。 片目だけ? 白靴下さんで隠しています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/22 11:18
意地悪な「らい太」
意地悪な「らい太」 なかなか暖かい日が続かず、一段と冷え込み厳しくなってしまいました。 我が家では、灯油ストーブがまだまだ活躍中! ストーブに一番近いキャットハウスでお昼寝体勢のふく蔵。 そろそろ寝落ちしそうなそのとき らい太が上から襲撃。。。 ふく蔵は追いやられてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/12 16:47
甘えん坊
甘えん坊 休日。 こたつで寝転んでいると・・・ 添い寝をしてくる、らい太。 上、もしくは脇で寝ちゃいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/09 11:30
段ボール
段ボール 猫の習性、もれなく段ボールに入る。 流石のお兄ちゃん、ふく蔵からイン。 らい太、「おいらも入りたいなぁ〜」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 11:15
こたつ
こたつ こたつの中で寛いでいた「らい太」。 暑くなると上半身だけ、ムクムクっとでてきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/04 19:29
シンクロ
シンクロ 朝、窓の外を眺める「ふく蔵」と「らい太」。 左右入れ替わって。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 15:36
2月22日
2月22日 本日、猫の日。 こたつ前の座椅子で寛ぐ「ふく蔵」。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/22 22:49
日なたぼっこ
日なたぼっこ 日差し暖かな窓際にて。 らい太、日なたぼっこ中。 気持ち良さそうに居眠りzzz。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 10:20
仲良し!
仲良し! 夜のクッション。 しょう吉のクッションに仲良く鎮座。 ピンぼけですが、ふく蔵は何故かムムム顔。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/17 12:41
先客
先客 新設されたキャットハウス。 ふく蔵はその前でマッタリ。 朗らかな日差しを浴びているのかと思いきや・・・ 先客がいたようです。 先客らい太を見つめるふく蔵。 睨んでます らい太はふく蔵の睨みにもひるまず、この後、爆睡モードへ突入。 仕方がないので、ベッドの上で一緒にお昼寝です。 気持ちよさそうzzz。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 17:20
仲良し?
仲良し? ある晩のとみ子ベッド。 普段なら、取っ組み合いになるところですが、今回は様子が違いました。 ふく蔵は大人しく、らい太も静かに甘噛みで甘えている様子です。 ふく蔵寝ちゃいました。 仲の良い兄弟です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/12 09:39
寝床
寝床 新しい寝床がセッティングされました。 2階の日当たり良好なお部屋です。 スチールラックで2段になっています。 上段はキャットハウス。 下段は籠の中にふかふか布団敷きです。 早速、キャットハウスに誰かが入っています。 ふく蔵、半目で爆睡中zzz。 怖い。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 05:51
節分
節分 柊を飾って、鬼は外! 福(ふく蔵)よ 徠(らい太)い! で、福は家! イワシの刺身を食べて、体の中の鬼を排出しました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 07:39
おうへい?
おうへい? 悪そうな顔をしています。 悪びれる様子もなく、イスで寛ぐ「ふく蔵」。 なんという座り方・・・。 横柄な態度? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 09:14
食前
食前 飯くれ〜 昨夜あたりから並んで催促をし始めました😅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 09:22
軟体動物
軟体動物 どうなってる? 足の前後が分かりません😵 「シャッターうるさいニャー」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 13:45
ハンズフリー
ハンズフリー 毎晩の恒例になりつつある、子カンガルーらい太。 寝ちゃったりもします。 ただし、片手しか使えないのが問題。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/25 12:52
距離感
距離感 クッションで寛ぐふく蔵。 近づくらい太。 いつもならすぐにらい太がけしかけるのですが、今回は様子が違います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 09:44
見る
見る 何かを見上げる、らい太。 何見てるの〜? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/23 15:16
こたつで昼寝
こたつで昼寝 朝から全開で暴れ散らす「らい太」。 ふく蔵がキャットタワーの上で寝始めたので、邪魔をしないようにらい太も寝かしつけます。 こたつで一緒にゴロン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 11:11
昨夜のらい太
昨夜のらい太 遅めに夕飯を食べているのに、ゲージの中で騒ぐらい太。 ひとりぼっちで寂しいのか、なかなか寝てくれません。 野放しだと、ゆっくり食事もできないので膝の上へ。 意外と大人しい。 それでも、まだまだ遊びに行こうとするので、ベストの中に入れてみました。 暖かいのか?すんなり収まりました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/16 09:34
モグラたたき
モグラたたき 布団の下からゴソゴソと。 ふく蔵が気づきました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 16:56
おはよう「らい太」
おはよう「らい太」 寝起きはアゴ乗せから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 12:59
占拠
占拠 らい太がワクチン接種で外出。 帰宅すると・・・ らい太ゲージの中、しかも小さな切り株の中にふく蔵 今のふく蔵の体格では、ゲージすら狭そうなのに。 ましてや、らい太の寝床の中とは。。。 実は、ふく蔵が我が家へ来たばかりの頃、同じ切り株を寝床にしていました。 らい太が羨ましかったのかな? ということで、ゲージの上に新しい寝床を用意してもらい、 早速、爆睡のふく蔵なのでした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 09:25
初詣
初詣 後れ馳せながら初詣。 今年は縁起が良いようです! 御守りもしっかり準備しました。 ふく蔵にも御利益がありますように。 もちろん、みんなが1年健康で楽しく過ごせますように!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 08:50
遊ぶ!!
遊ぶ!! らい太、やんちゃ全開です! 食いつき抜群の羽根付き玩具。 転がりながらも必死です! 釣れた!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/06 07:23
暖かい日
暖かい日 暖かく朗らかな陽気。 窓際のタワーの天辺で寛ぐ「ふく蔵」。 我が家は灯油ストーブもあり遠赤効果で更に暖か。 こたつではなく、タワーで丸くなってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 10:49
正月の4兄妹弟
正月の4兄妹弟 三男坊は得意の肩乗り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 18:18
猫はこたつで
猫はこたつで こたつ布団に不自然な穴? のぞいてみると・・・ ふく蔵が侵入した跡でした。 猫はこたつで丸くなるのです! 犬もこたつで爆睡ですか マッタリ系柴のしょう吉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 08:51
昨夜のふく蔵
昨夜のふく蔵 昨夜もらい太ゲージの前で就寝のナカシ。 ふく蔵もゲージの側を離れないので、座椅子にブランケットを。 ふく蔵も一緒に寝るのかな? すでに寝ぼけまなこ。 落ちました💤 結局、ここで明け方まで寝ていたようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/29 09:03
初日の夜
初日の夜 さかのぼりますが、らい太が我が家へ来た初日の夜。ゲージの中で泣き止まないので、父の布団の中へ。 安心した様子のらい太を見つめる(監視する?)ふく蔵。 実は、やきもち焼き中 らい太ばかりをかまっていたら、父に対して少し素っ気ない態度をとるふく蔵。 まぁ、徐々にもとに戻って来ていますが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 09:18
今日のらい太
今日のらい太 我が家に来て、早5日。 環境にもだいぶ慣れてきたようで、ヤンチャ度が増してきています。 テーブルの上で我が物顔。 ふく蔵チェック中。 ふく蔵も慣れてきたようです。 遊びたいのは分かるのですが、大きさが違い過ぎて、ちと心配です。 甘えん坊ぶりもなかなかです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/12/27 16:11
はじめまして
はじめまして 今年最後の連休、その初日だった昨日、我が家に新しい家族がやって来ました。 子猫ちゃん、先ずはトライアルのスタートです。 知らないお家でキョロキョロ。 初めまして「らい太」です。 「らい」は平仮名ですが、漢字では「徠(きたる)」をイメージしています。 笑(しょう吉)・富(とみ子)・福(ふく蔵)・徠(らい太) 「笑富福徠」我が家の4兄妹弟です! 着いてすぐは不安なのか大声で鳴いていましたが・・・ 夜になると随分と落ち着きました。 爪とぎでニャぁぁぁ。 緊張していたせいか水をよく飲... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/23 18:03
そこに箱があるから
そこに箱があるから 多分に漏れず、入ります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 00:23
勉強中
ただいま勉強中!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/16 13:52
今朝のふく蔵
まだが降りだす前の今朝模様。天気の良い日は窓の外を眺めるのが日課です。 少し眩しいかな? 今朝はまだ日差しもあり、比較的暖かでした。 思いっきり変顔はあくびの直前 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/18 18:25
今朝模様
11月1日です。 なんと!!本日でBlog開設9周年 9年間、長かったような短かったような・・・。 思い返せば色々なことがありました。 タイトルには反して、お魚ネタが極端に減ってしまいましたが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 15:40
それぞれの居所
降り続く雨で退屈な今日この頃。 それぞれのポジションで日がなお昼寝💤 しょう吉は階段の三角地帯が定位置。 なぜか、バニぬいぐるみも😅 甘えん坊のとみ子は父の部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 17:13
水曜日
水曜日なので・・・ 「水曜日のネコ」。 ホワイトエール、フルーティーかつしっかりとした味わい。 で、「水曜日のネコ」とうちの猫。 舐めてる? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 17:31
付録
「猫の気持ち」のフロク。 今回は猫柄のマット。 肌触りが良いです。 まんまと乗りました! 全面を使って寛いでます✌ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:36
JUMP!!
狙いをさだめて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/08 17:20
ふく蔵、独占
ダイニングテーブルの下には、しょう吉ベット。 ふと覗くと・・・ そこにいるのはふく蔵。 そして、お預け状態のしょう吉。 「なんとか言ってよ」 そう言われても、猫は自由気ままの生き物ですから。。。 「困ったもんだ」 しょう吉、どくまで待ちなさい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 06:16
ふく蔵の居場所
最近のお気に入りは、 2階の窓際。 横切る鳥を威嚇したり、眼下の景色を眺めたりしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 11:46
狩人
狩人、ふく蔵。 キャットタワーから眼下の庭を監視中。 何かを発見!? 窓際でロックオン! 窓の外にはシジミ蝶。 「窓開けて!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 18:50
寝相
ふく蔵の寝相💤 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 19:42
身体の中から健康に!!
待つこと2か月。 ついに到着しました! ハワイアンウォーターの水素水サーバー 人間の身体に良いのはもちろんのこと、体の小さな動物にも大変宜しいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 17:31
昼寝
ふく蔵、お昼寝中zzz って、ダイニングテーブルの上・・・ コースターを枕替わり!? 伸びちゃいました。 猫は自由気まま、我がままです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/24 17:55
お昼寝
爽やかな風が吹き抜ける窓際にて・・・ 気持ちよさそうにお昼寝中のふく蔵zzz 風に揺れるカーテン。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/11 16:40
ふく蔵事件簿
久しぶりの更新です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 17:41
初めまして in Blog
突如現れた「巨大猫タワー」。 そこに潜む小さな影。。。 しょう吉&とみ子も注目 撮影時はまだまだ不慣れで、たどたどしい動きでした。 新入りの「ふく蔵」です恵方巻狙ってます 現在8ヵ月のブリティッシュショートヘアの男の子です。 我が家に来てちょうど1ヵ月経ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 10:53

トップへ | みんなの「猫」ブログ

魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる