アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バーニーズマウンテンドッグ」のブログ記事

みんなの「バーニーズマウンテンドッグ」ブログ

タイトル 日 時
秋晴れの「もろやま」
秋晴れの「もろやま」 見事な秋晴れの日が休日。 ということで、「もろやま」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 18:50
あさんぽ 10/20(木)
あさんぽ 10/20(木) 朝陽を浴びる、とみ子。今朝は少し遠出をして、公園であさんぽ。 気分の良い朝の空気。 ルンルンで歩く二人。 久しぶりの公園、ちょうど良い気温で大はしゃぎ。 朝陽が眩しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 10:25
思いっ切り遊んだ後は
思いっ切り遊んだ後は 8月末日に訪れた「ドッグランもろやま」のかえりみち。 車中で爆睡の2人。 思いっきり遊んだあとは、よく眠ります💤 とみ子、ベロが出ています。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 17:08
2週続けて
2週続けて 雨→曇りの天気予報。 昼頃は晴れ間もということだったので、思い切って「ドッグランひぬま」へ。 2週連続で繰り出しました 稲穂も元気に伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 17:10
我が家の新定番
我が家の新定番 梅雨の貴重な晴れ間ということは・・・やっぱりプールでしょ! ということで、「ドッグランひぬま」へGo 着いたのは午前10時半。 広いプールが貸し切り状態でした。 看板の前でナイスショットのとみ子。 いつものようにムムム顔で泳がされるしょう吉。 ただ、前回よりはスムーズに入水していました。 しょう吉はやっぱりランの方が好き。 広大なランを入念に臭い嗅ぎ。 良い天気ですが、涸沼の風は幾分か涼しく心地よいです。 豊富な自然で、爽快な気分のとみ子。 そして、ここからが我が家の新定... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:18
仲の良い二人
仲の良い二人 ある日の晩、ソファーで寛ぐしょう吉。 ってか、そこでいいのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 09:57
2016年 初ひぬま
2016年 初ひぬま 先週のことです。 梅雨時期とは思えない好天に恵まれたので、思い切って「ドッグランひぬま」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 12:45
あさんぽ
あさんぽ 早起きして、遠出のあさんぽ(朝散歩)。 初訪ですが、ビックリ。 都内とは思えない自然の多さと、今日の澄んだ空気、好天が重なって、 なんとなく数年前の山中湖キャンプの朝を思い出すような雰囲気を感じました。 「自然がいっぱいで気持ちいね」(とみ) 訪れたのは、バーニーズ11さん達から噂に聞いた、<都立城北中央公園>です。 晴天ではありますが、木陰を歩いているとヒンヤリとして心地の良い風が吹きます。 変顔するほど気持ちよい? 暑がりとみ子も平気なようです。 臭いとりに余念がなく、引っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 11:17
応援
応援 昨日4/23はちょっと遠出をしました 場所は江戸川区河川公園(篠崎緑地10号)。 開催されているのは、JKCの「第90回2016 春季訓練競技大会」です。 到着してビックリ 想像以上の規模、沢山のワンコと飼い主さん、関係者に見学の人々。 会場も広く、スケールが大きい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/24 10:44
ドライブ君
ドライブ君 いつもブログを拝見しているバーニーズマウンテンドッグの男の子、ドライブ君が急逝されました。 短命なバーニーズマウンテンドッグとはいえ、まだ2歳11ヵ月・・・早過ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 13:47
お花見2016
お花見2016 昨日3/30(水)、まだ満開には少し早いナカシ地方ではありますが、お花見へ出かけました。 5分咲き、と行ったところでしょうか。 日当たりによって、だいぶ差がありました。 人間用お弁当をもって、散歩しながらのお花見です。 まだまだ本番前ということもあり、ゆっくりと観ることができました。 2ワンにとっては普通のお散歩? いつものコースではないので、ご機嫌なとみ子。 こちらは川沿いの公園で、中央に大きな池もあります。 池を一周するように散策。 河童に注意? 茂みでは、ニャン子さんが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 16:51
初「もろやま」
初「もろやま」 らい太が我が家にやってきて早2ヶ月。 ふく蔵も含め、だいぶ落ち着いてきた猫チーム。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 11:56
朗らか散歩
朗らか散歩 先日の異様に暖かかった日のお散歩。 あまりの高温だったので、夕方前の出発。 傾きかけた西日が眩しい。 「天気が良いと気持ちいね!」 とみ子には少し暑いかな。 でも、バッチリ笑顔です 最後に、しょう吉も笑顔全快! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 17:51
禁断の和室
禁断の和室 和室にある、らい太ゲージの前で就寝しているこの頃。 和室は猫専用部屋です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 11:26
正月の4兄妹弟
正月の4兄妹弟 三男坊は得意の肩乗り。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/02 18:18
続き
続き あっという間に12月も23日 気が付けばクリスマス直前です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 10:12
12月の「もろやま」
12月の「もろやま」 なんだか季節感のない昨今です。 大雨かと思いきや急な気温上昇、不安定なお天気です。 お魚の仕事から離れていることもあり、なおさら季節感を感じられないのかもしれません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 17:43
気がつけば12月
気がつけば12月 いつの間にか冬ですね。 あっという間に12月になっていました。 今年もあとわずか、お仕事内容が変わり、今までとは違う初めての師走です。 鍋を囲むこたつの周りには、寛ぐ面々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 09:07
うとうとzzz
うとうとzzz とある日の夜模様。 鼻水を垂らしながらうつろな、とみ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 18:01
こたつ
こたつ 先週、我が家のリビングに炬燵(こたつ)が登場しました。 当然、周りは「たまり場」になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 17:09
秋休み inひぬま
秋休み inひぬま 毎年恒例ですが、10月に長めのお休みを頂きました。 月前半はお仕事に追われていましたので、一段落ついた月末に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 08:49
休日のソファー
休日のソファー 早いもので、もう10月ですね 昨日は高校のサッカー部の50周年祝賀会に参加し午前様でしたので、 朝からソファーで横になり、まったりとTV鑑賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 12:54
それぞれの居所
それぞれの居所 降り続く雨で退屈な今日この頃。 それぞれのポジションで日がなお昼寝💤 しょう吉は階段の三角地帯が定位置。 なぜか、バニぬいぐるみも😅 甘えん坊のとみ子は父の部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 17:13
久しぶりの「もろやま」 後編
久しぶりの「もろやま」 後編 久しぶりの「もろやま」さん、後編はランや昼食etc ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 07:12
久しぶりの「もろやま」 前編
久しぶりの「もろやま」 前編 お休みの日はことごとく雨が続いていましたが、 昨日は何とか曇りで、夕方までは持ちそうな予報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 12:19
洋服
洋服 バーニーズ飼いさんの間で流行っている?という、 オーダーメイドの手作りお洋服。 我が家の2ワンにも。 しょう吉は何故かパンダ シュールで可愛い?? とみ子は女の子らしくスカート付のピンク。 しょう吉もネーム入りです。 可愛いでしょアピール? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 15:28
久しぶりの晴れ間
久しぶりの晴れ間 本当に何日ぶり?の晴れだった昨日。 せっかくなので、晴れ間に散歩。 夏らしい不安定な雲。 やはり明るさが違いますね。 風があったので、幾分か暑さはしのげるかなと思ったのですが・・・ さすがに暑いようで、お水をガブ飲み。 舌が全開で伸びています。 しょう吉はナデナデでご満悦。 やはり晴天は清々しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 17:57
かろうじてプール日和
かろうじてプール日和 一気に涼しくなってしまいました。 極端な天気ですね、今年は。 でも、やっぱりお休みの日はプール&ラン。 今回は「もろやま」さんです。 スタート時はこんな曇天。 人間には少し肌寒いくらい。 とみ子にはまだまだ暑いかな? 今回、しょう吉はなぜかプールの中に躊躇なく入水。 しかし淵をグルグル歩き回るのみで、なかなか泳ぎださず そうこうしているうちに、晴れてきました! 夏らしい空。 「晴れたー!」 「晴れたー!!」 少しはしゃいで、木陰でクールダウン。 後半戦は気温も上がっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 12:41
睡眠妨害
睡眠妨害 明け方になると・・・ チョイチョイ。 「お撫でなさい!」 とみ子の睡眠妨害が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 09:27
夕方散歩
夕方散歩 一時期の猛暑に比べれば、過ごしやすくなりました。 ということで、明るいうちに夕方散歩。 とみ子にはまだまだ暑かったかな? 西日が眩しい! しょう吉はスタスタ。 撮影者の影が。。。 「疲れたけど、楽しかった!」 良い笑顔です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 18:36
まだまだプール日和!!
まだまだプール日和!! お盆も過ぎ、幾分か涼しくなった今日この頃、ではありますが・・・ まだまだプール日和が続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 11:31
ひぬま、2回目!!その2
ひぬま、2回目!!その2 やっぱりランだー プールの後はランへ移動です。 待ってましたー!と、しょう吉が大暴れ まずは「PRIMELAND ドッグランひぬま」さんの一番大きいランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 05:49
ひぬま、2回目!!
ひぬま、2回目!! 久しぶり&貴重な連休・・・ということは、プールでしょ 奇しくもお盆の帰省ラッシュと重なりましたが、「PRIMELAND ドッグランひぬま」さんへGO ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 10:44
暑い!プール!!
暑い!プール!! 暑い!プール!! でも、今回は・・・何かが違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/30 10:40
初夏のもろやま
初夏のもろやま 待望の梅雨明けー!! ということで、もろやまへGO 今日はチョコラブ祭りでした。 その元気さに我が家の2ワンは圧倒されまくり。 とみ子は水風呂につかりながら日陰でまったり。 皆さんがいなくなると、悠々と泳ぎます。 毎度のお一人様気質 こちらも毎度のしょう吉。 泳げるのに・・・ プールは嫌いです。。。 暑いですが、ランへ。 今日も9時半には到着しましたが、すでに炎天下。 すぐさま日陰へ避難。 こちらも毎度の「ボイルささみ」。 しっかり待てができます。 ポチたまのま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/22 18:24
朝散歩 7月13日
朝散歩 7月13日 天気予報は最高気温36℃ 早朝に出かけなければ、外出は無理・・・ ということで、お休みですが頑張って早起き少し遠征して大きな公園へ行こうと思いましたが、すでに暑くなり始めていたので断念。 日陰を求めて路地裏散歩。 とみ子はひんやりベストで暑さ対策。 小一時間も歩けば、しょう吉の息遣いも荒く。 しかし、朝日が心地よい早朝散歩。 畑には2b以上あろうかというヒマワリ。 太陽にむかって元気に咲いていました。 我が家の玄関先では、ハイビスカス。 夏を演出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 11:32
眠たい (-_-)zzz 顔
眠たい (-_-)zzz 顔 こっくり、 こっくり。 やっぱり、 耐えられません・・・ カメラを向けられて不機嫌? ゴロンとしちゃいました・・・ 眠たいからの、 爆睡zzzでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 15:35
貴重な晴天
貴重な晴天 貴重な梅雨の間の晴天+お休み=「PRIMELAND ドッグランもろやま」さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 10:47
夏到来!?
夏到来!? 2日連続の真夏日とは…夏到来でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 17:48
お花見
お花見 満開の桜、汗ばむくらいの陽気で抜群のお天気。 昨日はまさに「お花見日和」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/01 11:27
春よ来い in小金井公園
春よ来い in小金井公園 恒例になりつつある小金井公園散歩。 先週の日曜日まで「梅まつり」が開催されていたようです。 30種若の梅があるそうです。 ところどころ満開の梅もありました。 梅の前で「変顔」。 ちゃんと?した顔も。 しょう吉はナイスポーズですが、背景がいまいち。。。 ロングリードで楽しそうに遊んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 17:51
冬の小金井公園
冬の小金井公園 最近ちょくちょく訪れる小金井公園。 冷え込みも厳しいので、ランチは温かいお蕎麦を頂きます。 もちろん柴ーニーズも一緒ですので、売店外のベンチにて。 かき揚げそばに、 山菜そば。 江戸東京たてもの園の手前にある売店「グリーンテラスさくら」さんです。 犬連れには嬉しい、持ち出しOKです。 寒い日でしたが、温かいお蕎麦と、元気な日差しでホッカホカ まだですか・・・🐕のしょう吉。 体も暖まったところで散策スタート。 江戸東京たてもの園をバックに。 いつも外から眺め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 16:35
ランのはしご 2軒目 その午後
ランのはしご 2軒目 その午後 2ワンの休憩タイムは、ランチタイム。 「ドッグランもろやま」さんの魅力の一つでもある、メニュー豊富な売店。 本日は営業日ですが、省メニューバージョンだったのが、ちょっと残念 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 10:30
ランのはしご 2軒目
ランのはしご 2軒目 所沢航空記念公園を出て、所沢インターから関越に乗れば、あっという間に到着。 「ドッグランもろやま」さん、本日の2軒目、本年初訪です こちらは、広大なランもさることながら、レベルの高い人間ランチも魅力です 昨夏は夏にプール三昧をしましたが、本日はそのプールが氷に覆われていました 到着したのは午前中。 水飲みの中には分厚い氷も。。。 まだまだ、やる気満々のしょう吉。 朝陽が眩しい、とみ子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 18:51
柴祭り 「とみ子大暴れ編」
柴祭り 「とみ子大暴れ編」 昨年の12月23日、「すいらんグリーンパーク」で開催された「柴祭り」。 最大の目的は、しょう吉のお姉さん「ゆりあちゃん」との再会でした。 大はしゃぎのしょう吉とは正反対のとみ子。 社交性がなく、終始テンション低く、ベンチ後ろに隠れてました 黒柴ちゃんも、ビビりとみ子を高みの見物です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 17:56
ランのはしご
ランのはしご 冬晴れの素晴らしいお天気 本日は早めのスタートでドッグランのハシゴしちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 16:28
いつものお散歩
いつものお散歩 ちょくちょく行く公園。 今回はいつも通らないコースで歩いてみると、意外な発見。 こんな広場もあったのかぁ。 今回は、いつものお散歩に、デジイチを持参してみました。 写真の撮影技術がなかなか進歩せず、宝の持ち腐れ 今年はまじめに取り組んでみます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/13 10:45
柴祭り 「しょう吉、感動の再会」 編
柴祭り 「しょう吉、感動の再会」 編 タイムリーに更新できていませんが・・・ 昨年12月23日(祭日)、初めてのワンコイベントに参加してきました 会場は、千葉県茂原の「すいらんグリーンパーク」。 ペットホテル&ランの複合施設さん。 広大なランが特徴で、13面もあるそうです 中には、BBQができる広場やオフ会などで貸し切りができる広場も!魅力的です。 ただ、ナカシ家からは遠いのが難点です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/03 13:04
新年のご挨拶
新年のご挨拶 新年、あけましておめでとうございます。 今年も、ナカシの「魚屋の独り言〜魚食普及委員会」をよろしくお願いいたします 今年もお節は外注。 チョッとづつ、色々なものを味わえるのが マグロは、天然の本マグロ。 なかなかの良品。 店で取り扱っている鮪ですが、正直見直しました。 キメの細かい良い脂↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 16:46
12月の貴重な連休 A
12月の貴重な連休 A 連休の2日目は、初めての公園へ。 とは言っても、ナカシは何度か来ています。 なんといっても、母校がそばにあるので。。。 都立小金井公園です。 こちらは江戸東京たてもの園、入園したことはありませんが、有名なスポット。 平日にもかかわらず、意外と訪れる方が多くてビックリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 12:45
12月の貴重な連休 @
あっという間に12月も残り10日ほどになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 11:53
夏休みin山中湖 Part[
お世話になった、「ロッヂ花月園」さんを後にして、帰路につきますが・・・ その前に記念撮影 いくよ〜、はいっチーズ って、タイミングを合わせるのは難しい、セルフタイマーなので・・・。 帰りしなの寄り道を算段して。。。 しかし、背景が大自然で、本当に美味しい空気を満喫しました。 オブジェの熊さん、なぜかしょう吉の御トイレの目印に・・・ って、熊さんダイレクトじゃなく、その付近の段差ですよ! 熊さんごめんなさい、ちゃんとお水で流しましたよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/02 20:55
夏休みin山中湖 PartZ
楽しかった「woof」さんも終わり、あっという間に2日目もディナータイム 今宵はコース形式でゆっくりと頂ます。 前菜サラダ。 メインのお肉と海老。 (その前にスープ有、写真忘れ) せっかくなので、名産のワインも頂きました。 デザート。 きっちりとお食事を頂くと、〆の甘味&コーヒーでビシッと締まります。 タイミングの良いサーブと美味しいお食事で、大満足 こう来ると、意外とお酒を飲み過ぎないもので・・・ 今回は、初日にコンビニで買... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/01 11:57
夏休みin山中湖 PartY
午後のランはお友達がいっぱい それも大型犬が沢山 バーニーズのとみ子が小さい方でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/30 17:29
夏休みin山中湖 PartX
「woof」プールの続き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 17:16
夏休みin山中湖 PartW
2日目は、今回の&&休み旅行のメインイベントともいえる、「woof」さんへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/29 12:54
秋の「もろやま」
見事な秋晴れ しかも、連休の初日ときたら・・・やっぱり「もろやま」でしょ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/28 18:53
とみ子のお気に入り
とみ子のリビング用マットを新調 早速寛いでます。 実は、新調するまで何もない日が数日・・・。 収まりが悪いのか、落ち着かない様子でウロチョロしてました ピットインして・・・ スリスリダンスをして・・・ 感触を楽しんで・・・ 満足したのか??? 丸まりました オモチャで遊ぶのも、骨を噛むのも、何をするにも、このマットの中! 大のお気に入りスポットです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/25 06:48
夏休みin山中湖 PartV
2日目の朝です あいにくの曇り空そして、寒い しかし、とみ子には絶好の気温のようで、朝から元気。 ということで、朝散歩に出かけます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 10:38
夏休みin山中湖 PartU
山中湖畔で一遊びしたので、お宿に移動です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/20 17:27
夏休みin山中湖 PartT
毎年恒例の遅い夏休み。 今年も10月上旬にとりました。 この時期なら、何処へ行っても比較的空いてるし、料金もハイシーズンに比べればお得です 昨年は、とみ子の避妊手術があったので、とみ子にとっては、初めての旅行です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/15 16:52
携帯速報C 夏休みin山中湖
今回のメインイベント! 「ドックリゾートWOOF」さんへ行ってきました!! ホテル&ラン&プール、しかも高級な感じに至れり尽くせりの施設&サービス、まさにリゾート。 色々なワンコブログを拝見すると、皆さんが訪れています。 ナカシ家にとっては、まさに憧れのリゾート。 まずは、何面もあるランで一遊び。 プールではしょう吉もとみ子もとことん泳ぎました! ただ、しょう吉は強制的ですが。。。 人間ランチ後は、再びランへ。 沢山のお友達と戯れて、まさに遊び倒しました! 時間がたつのも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 16:18
携帯速報B 夏休みin山中湖
おはようございます! 2日目の朝です。 まずは、朝散歩がてらドックランで一暴れしました。 小型用、大型用2ヵ所のランはあたかも樹海の中。 自然感たっぷりで、広さも十二分です。 存分に運動できました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 08:58
携帯速報A 夏休みin山中湖
寒い! さすがに10月の山中湖は寒かったです。 お昼はわんこOKのドッグカフェ、山中湖畔の「ダラスビレッジ」さんで頂き、 その足で隣にある「山中湖交流プラザきらら」さんへ。 運動場などがある大きな公営の施設です。 広場で一走り。 人間は、厚手のベストでも寒いくらいでした。 宿泊は「ロッヂ花月園」さん。 ワンコOKのロッヂを借りられます。 ドッグランもあり広大な敷地。 今夜はBBQを頂きました! 夜は確実に10℃以下。。。 気を付けて休みますzzz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 19:55
携帯速報@  夏休みin山中湖
遅い夏休みです!! 今年は山中湖へ行きます。 只今、談合坂SAで休憩中。 ドッグランあり、B級グルメありでなかなか楽しめます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 11:39
プール、本年最終!?
先週のお話ですが、やっぱり「PRIMELAND ドッグランもろやま」さんへ出かけました。 秋も深まり、そろそろプールは最後になるかも・・・です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/01 17:25
わらわらバーニーズの写真追加しました。
5回目の「もろやま」の追加写真が発見されました 何故か同じSDカードの別フォルダーに保存されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 11:23
(続) プール5回目は、バーニーズ天国!
前回の続き・・・「PRIMELAND ドッグランもろやま」さんでのプール5回目。 ひとしきりランで遊んで、いざプールへ 今回は、しょう吉にライフジャケットを着用させ、たっぷりと泳いでもらおうと思います! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/21 18:26
プール5回目は、バーニーズ天国!
今週も行ってきました!「PRIMELAND ドッグランもろやま」さん!! このところぐずつき気味のお天気でしたが、この日は晴れ 久々に暑くなり、絶好のプール日和。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/17 17:11
プール4回目!!
1週雨を挟んで、4回目のプール報告! 航空記念公園と前後してますが。。。 もちろん「PRIMELAND ドッグランもろやま」さん!! 今回は回数券を再購入。 思い切って¥20.000也、で¥2.000お得です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/10 17:05
所沢航空記念公園
バーニーズマウンテンドッグのメッカと噂の「所沢航空記念公園」へ行ってきました。 以前、「もろやま」でお会いしたバーニーズ、ティアラちゃんのママさん情報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/10 12:23
4週連続のお出かけ!!
夏休み期間、毎週連続のお出かけ (とはいっても、お仕事はしています。。。) 8/26はあいにくのお天気でしたので、4週連続のプールとはいきませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/08 11:10
3週連続!プール3回目!!
今週も行ってきました!「PRIMELAND ドッグランもろやま」さん!! 3週連続ですが、夏を満喫です そうそう、前回、こちらの回数券を購入しました。 1万円で500円分お得なうえ、人間の入場料が毎回無料とは嬉しい限り 有効期限も2年!でも、今年中に使い切りそうですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 11:17
お盆休み真っ只中のプール2回目!
8/14、お盆休み真っ只中。 下り線のピークは前日だったとはいえ、渋滞のメッカ!?関越道へ 案の定、所沢を過ぎたあたりから・・・。 向かうは、「PRIMELAND ドッグランもろやま」さん、早速ドッグプールのリピートです! 珍しく世の中のお休みとナカシの連休がぶつかり、混んでいるのは分かっているのですが、 せっかくの夏のお休みを満喫しないわけにはいかず・・・頑張って出かけました のんきなもんで・・・渋滞中は爆睡、良いご身分です やはり、前回同様プールに入ろうとしない、とみ子。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/15 11:56
初泳ぎ!
しょう吉&とみ子、初のプールです!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/06 09:59
仁義なき闘い
「しょう吉」と「とみ子」の近況報告を久々に。。。 と言いつつ、いきなりのIKEA。 目的は「ぬいぐるみ」。 上の熊さんは二匹ともお気に入りで、思いっきり遊ぶので、ボロボロになったため新調。 そして、バーニーズ風のワンちゃんも発見したので購入。 早速いたぶる、とみ子・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/23 11:53
祝!しょう吉3年目!!!
6月2日、しょう吉がナカシ家の一員になった記念日です 丸2年がたち、3年目突入です! 丁度良いので、しょう吉の誕生日ということにして、年齢も3歳(推定)になりました。 カメラ目線でナイスポーズ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 15:32
新緑の季節
ゴールデンウィークにお休みですが、どこへも行かず・・・。 ゴーヤの後は、柴ーニーズといつもより長めのお散歩に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 17:39
寝顔特集
しょう吉&とみ子の寝顔zzz しょう吉の寝床はベットの上。 とみ子は、ベットのそばに専用マットレスをひいています。 さすがに上にのられると重い・・・。 こんな感じで伸びます。 これは、避妊手術直後の写真。 冬はお犬も毛布に丸まります。 「何か、問題でも?」 こちらも。。。 ギョロ目です キャンプに行ったときの写真。 眠りを妨げられ、カメラ目線。 我が家に来たばかりのしょう吉、日向ぼっこで転寝。 大の字でお昼寝のとみ子。 かと思えば、テーブルの下で窮屈そう。。。目がい... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/23 16:49
ドッグラン 兼お花見
先日のマザー牧場から数日後・・・ 有言実行で、早速ドッグランへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/06 18:52
マザー牧場に行ってきました!! 最終話
柴ーニーズinマザー牧場の続き・・・ さて、そろそろ人間のランチタイムです。 マザー牧場名物のジンギスカンをいただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 18:31
マザー牧場に行ってきました!! その3
ドッグランinマザー牧場の続きです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 15:03
マザー牧場に行ってきました!! その2
柴ーニーズinマザー牧場の続き・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 21:02
マザー牧場に行ってきました!!
久しぶりの更新ですが 何も予定のない連休も久しぶりだったので、思い切って遠出をしました 千葉県富津市にある「マザー牧場」。 有名どころですが、初訪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 13:31
寝正月
暖かい日差しの正月二日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/02 16:56
今日の『柴ーニーズ』
                  あっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 18:24
Happy Halloween!!
                    Happy Halloween ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/31 20:40
無事に帰宅しました。
病院から帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/03 12:43
『今日のとみ子』 (仮)
車の後部座席に乗っておでかけ。 大人しく座っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/02 17:17
今日の『とみ子』 (仮)
一日中すっきりしないお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 17:35
今日の『とみ子』(仮)
夏真っ盛り、残暑お見舞い申し上げます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/09 15:34
またまた『柴ーニーズ』(仮)の寝顔
テーブルの下で、頭をくっつけて、寄り添うように寝ていますzzz 仲良すぎ ですね。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 16:51
「柴ーニーズ」(仮)の寝顔シリーズ
外は暑い ですが、部屋の中は「柴ーニーズ」仕様で快適、涼しい ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/10 17:47
ある晩の「柴ーニーズ」(仮)
お仕事の都合で、めずらしく遅い帰宅のある晩。 ナカシが夕飯中2匹はというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 07:41
今日の『柴ーニーズ』(仮)
休日の日課は、公園での朝散歩。 車で10分しない距離に、グラウンドが沢山ある、大きな公園があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 17:07
迫りくる恐怖
先日作った「タコの和風サラダ」に・・・ 迫りくる「とみ子」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 14:11
今日の『とみ子』(仮)
とみ子のUP写真シリーズでした。。。 お鼻の上に毛のない部分があったのですが・・・ 毛が生えてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 17:48
今日の『柴ーニーズ』(仮)
                  とみ子、しょう吉に喰われる ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 17:25
今日の『柴ーニーズ』(仮)
              二人そろってコンニチワ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 16:59
今日の『とみ子』(仮)
                 カメラ目線でナイスポーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/24 17:46
今日の『柴ーニーズ』(仮)
揃って階段の上から興味津津。 何を覗いているのかと言うと・・・ 一階では「掃除機中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 17:19
今日の『柴ーニーズ』(仮)
               柴と・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 18:58
???誰だ!!!
                                     誰だ??? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/17 13:26

トップへ | みんなの「バーニーズマウンテンドッグ」ブログ

魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜 バーニーズマウンテンドッグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる