アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜
ブログ紹介
頑張ろう!水産業界!!
頑張ろう!日本!!


もっともっとお魚を食べていただきたい!
そんな気持ちからブログを立ち上げた魚屋です。

お魚に関する情報をどんどん発信して、ご家庭で美味しく簡単にお魚を食べていただけたらと思います。

しかし、最近は脱線気味。。。
グルメ、柴犬、ゴーヤと多岐に富んで参りました。

ともあれ、魚食普及に少しでも貢献できたらと思います。
By ナカシ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
謹賀新年
謹賀新年 新年、明けましておめでとうございます。 ふく蔵に今年の決意を語って頂きます。 力強い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:30
#バーガースナップ
#バーガースナップ 流行りに乗ってみました。 #バーガースナップ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 16:45
秋晴れの「もろやま」
秋晴れの「もろやま」 見事な秋晴れの日が休日。 ということで、「もろやま」に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/27 18:50
あさんぽ 10/20(木)
あさんぽ 10/20(木) 朝陽を浴びる、とみ子。今朝は少し遠出をして、公園であさんぽ。 気分の良い朝の空気。 ルンルンで歩く二人。 久しぶりの公園、ちょうど良い気温で大はしゃぎ。 朝陽が眩しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/20 10:25
見上げれば、猫
見上げれば、猫 ベットの頭上。 定位置の窓際。 見おろされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 17:26
思いっ切り遊んだ後は
思いっ切り遊んだ後は 8月末日に訪れた「ドッグランもろやま」のかえりみち。 車中で爆睡の2人。 思いっきり遊んだあとは、よく眠ります💤 とみ子、ベロが出ています。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 17:08
はや9月・・・
はや9月・・・ 気が付けば8月が終わっていました お仕事の最繁忙期といいうこともあるのですが、怒涛の8月が終わったという印象です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 12:26
ギブスが取れました!〜らい太の怪我〜
ギブスが取れました!〜らい太の怪我〜 先週のことです、約1ヵ月半かかり、ようやくらい太のギブスが取れました! ただし、ギブスで足がただれているのでカバーは着けています。 ペロペロ防止のエリザベスカラーも。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 17:07
2週続けて
2週続けて 雨→曇りの天気予報。 昼頃は晴れ間もということだったので、思い切って「ドッグランひぬま」へ。 2週連続で繰り出しました 稲穂も元気に伸びています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 17:10
我が家の新定番
我が家の新定番 梅雨の貴重な晴れ間ということは・・・やっぱりプールでしょ! ということで、「ドッグランひぬま」へGo 着いたのは午前10時半。 広いプールが貸し切り状態でした。 看板の前でナイスショットのとみ子。 いつものようにムムム顔で泳がされるしょう吉。 ただ、前回よりはスムーズに入水していました。 しょう吉はやっぱりランの方が好き。 広大なランを入念に臭い嗅ぎ。 良い天気ですが、涸沼の風は幾分か涼しく心地よいです。 豊富な自然で、爽快な気分のとみ子。 そして、ここからが我が家の新定... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 17:18
らい太の怪我
らい太の怪我 かれこれ1ヵ月前のことです。 いつものように2階で走り回っているらい太 1階に足音が響き渡っていましたが・・・突如、ガッシャーン!! 爆音とともに今まで聞いた事のない、らい太の鳴き声。 ベットの下に隠れながら怯えていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/05 16:29
仲の良い二人
仲の良い二人 ある日の晩、ソファーで寛ぐしょう吉。 ってか、そこでいいのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 09:57
2016年 初ひぬま
2016年 初ひぬま 先週のことです。 梅雨時期とは思えない好天に恵まれたので、思い切って「ドッグランひぬま」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 12:45
らい太、負傷する
らい太、負傷する 更新が滞っております 我が家のヤンチャ坊、らい太にハプニング骨折をしてしまいました。 しばらくは安静にしなくてはならず、窮屈な日々が続きます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/12 09:23
見つめる先は?
見つめる先は? ふく蔵の見つめる先には何が? 家政婦は見た、状態。。。 和室で寛ぐ、らい太が、 香箱を組んでいました。 そのまま寝落ちしそうですzzz 「父ちゃん、あいつあそこで寝ちゃうよ」 ヤンチャならい太に振り回されている、おっとりお兄ちゃんのふく蔵です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 17:59
アゴのせ
アゴのせ 暑くなってきたので、ヒンヤリベットが登場。 早速、らい太がIN。 犬用ですが・・・我が家は猫ゾーンへ。 まんまとアゴのせ。 我先におNEWに食いつくらい太。 末っ子はわがままです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/23 11:24
テレビ鑑賞
テレビ鑑賞 今日もテレビに釘付けの「らい太」。 子猫ちゃんTVのようです。 箱の上を歩く子猫さん。 しっかりと動きを追っています。 「危ない!!」とは、思っていないかな? 向こうに行ってしまいました。 テレビ画面でも奥行きを感じているということは、高画質ということですね。 今度は”にらめっこ”、相手はなかなかの眼力です。 ここで、親猫の登場でしょうか?らい太と同じ茶とら猫さん。 「行かないでぇ〜」、数カ月で親猫と別れた、らい太。 少し切なくなりましたが、当人はそんな感じではないのでしょう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 17:54
あさんぽ
あさんぽ 早起きして、遠出のあさんぽ(朝散歩)。 初訪ですが、ビックリ。 都内とは思えない自然の多さと、今日の澄んだ空気、好天が重なって、 なんとなく数年前の山中湖キャンプの朝を思い出すような雰囲気を感じました。 「自然がいっぱいで気持ちいね」(とみ) 訪れたのは、バーニーズ11さん達から噂に聞いた、<都立城北中央公園>です。 晴天ではありますが、木陰を歩いているとヒンヤリとして心地の良い風が吹きます。 変顔するほど気持ちよい? 暑がりとみ子も平気なようです。 臭いとりに余念がなく、引っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 11:17
窓際
窓際 ある日の夕べ、窓際で寛ぐ二人。 夕日が暖かい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/11 08:58
キャットタワー
キャットタワー ある晩のキャットタワー。 スヤスヤと眠る「らい太」。 カメラに気付いたようです。 「にゃに撮ってるにゃぁぁぁ」 というのは嘘で、大きなあくびでした。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 17:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

魚屋の独り言〜魚食普及委員会〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる